| くろねこStory(小説・物語) | メールマガジンで遊ぼう | 鹿児島観光案内 | メイクアップ | アフィリエイト | アクセスアップ |
| 家庭菜園で癒しの空間 | お友達&役立つリンク集 | HOME | リンクについて | リンクサイト | ダイエット  |


小説や物語と小説公募情報。恋愛小説から楽しく笑えるものまで盛りだくさんなのだ

黒いネコの小説&小説の公募集なのだφ(^∇^ )

黒いネコのオリジナル小説が読めるのはここだけだぞ。d(^-^)
ぽかぽかと心が温まるような癒し系のオリジナル小説をメインに、恋愛小説や鹿児島をテーマにした短編も好評なのだ。
WEB作家さんの為の小説公募の応募規定や検索エンジン、小説リングの紹介もあるから、ゆっくりと楽しんでいってね。♪ (#^ー°)v


小説ブログ → 小説を書くのだっ!  小説と心と僕の闇
↓↓こちらの小説もどうぞ↓↓

楽しく笑って小説を読むなら・・

笑える小説

鹿児島をテーマに小説を読むなら・・

鹿児島県を背景にした小説




くろねこStoryのテーマソングは、ここをクリックしてね→ くろねこStory(小説・物語)テーマソング『物語の扉』だよ

☆小説作品(くろねこStoryのリスト一覧)☆

短編小説・ショートショート


『時を埋める筆』 | <短編小説・ショートショート> | <父親・後悔・思い出>
仕事を終え、独りになってようやく決心がついた。亡くてしまった一番大切なものを、もう一度心に刻む為に……。

『思い出は空へ』 | <短編小説・ショートショート> | <青年・故郷・生きる>
懐かしき故郷に別れを告げて、青年は空へ舞う。自分が生きた証は、故郷に残して・・・。

『青空、車椅子・・・そして最高のバースデイ』
 |<短編小説・ショートショート>|<老人・心の傷・やすらぎ・夫婦>
自らの生への終焉を目前にして、老人は何を思うのか‥。背中越しに語りかける妻の声が、老人の心に優しく響く‥。そして老人が人生の最後に手に入れたものは・・。
心温まる短編小説です。

『手紙』 | <短編小説・ショートショート> | <勇気・希望・チャレンジ・強い心>
僕の自由を奪ってしまっていたのは、僕の弱い心・・。
君が気付かせてくれたんだ、誰にだって希望がある、勇気が持てるんだってことを・・。

『それぞれの道、思い出の道』 | <短編小説・ショートショート> | <恋愛・結婚・思い出>
新たな旅立ちの時、希望を胸に抱きながらも、昔の思い出に心動かされることもある。

『さよなら・・』 | <短編小説・ショートショート> | <別れ・家族愛・娘・父親>
式を終えた後、雲ひとつない大きな空に、娘は父の影を重ね話しかけた。
涙をこらえる娘の気持ちに応えるかのように、太陽は暖かな光をくれた・・。



中 編 ・長 編 小説


『僕の言葉で君が翼を取戻せるなら・・』


< 舞台は現代、20代半ばの青年を主人公とした、恋愛小説です。 >


『僕の言葉で君が翼を取戻せるなら』 

※ 改稿のため小説の公開を一時停止します。

PCの電源を入れさえすれば、WEB上にはたくさんの出会いが待っている。 でも、そこに本当の出会いはあるのだろうか? メル友? 彼女?  不確かな情報が飛び交う世界で、僕は彼女を見つけた。
そう、愛しい君を見つけたんだ‥。
中編・長編はPDFファイルになっています。
←PDFファイルの閲覧に必要なAcrobat Readerは、こちらで無料ダウンロードできます。



小説公募にチャレンジっ!

将来は作家に・・って黒いネコも思うんだけど、なかなかなれそうになかったりして。 
(*^▽^*)ゞ
でも簡単に諦めちゃいけないよね。 夢はでっかく、いかなくっちゃ!p(#^∇°)q
チャレンジしなきゃ、作家への道なんて開けるわけないもんね。
・・・っていうわけで、WEBで自分の小説を公開するだけじゃなくて、小説の公募集も載せておくね。
私も小説をどこかに応募して……ってちょっとでも思った人は、是非チャレンジしてくださいまし。m(_"_)m
小説公募集T(有名小説公募)
作家を目指すなら、この小説公募にチャレンジするのだぁー!ヾ(>▽<)ゞ ♪
有名な小説公募・コンテストを集めたのだ。
入選するのは、はっきし言って難しい‥でも、ここで賞をもらえれば、その力量は作家として十分であると認められたようなもの。
賞金も高額なものが多いのだ。d(^-^)
小説公募集U(共同出版社主催)
自分の腕に自信があるなら、ここが狙い目。
自費出版や共同出版を手掛けている出版社が行っている、小説公募・コンテストだぞ。
もちろん、入選すれば企画出版として本を出すことができるけど、もし入選を逃しても自費出版や共同出版として、本を出すことは可能なのだ。
イキナリ作家デビューなんてこともあったりして‥。
小説公募集V(黒いネコオススメ)
ここは黒いネコオススメの小説公募。
それぞれの出版社や発行してる本によって、自分が狙う小説公募・コンテストは変わってくると思うんだけど、黒いネコならここを狙っちゃうな‥って感じなのだ。 (*^▽^*)ゞ

小説公募集W(ライトノベル)
ライトノベル系の小説公募。
今の需要から考えると、ライトノベルが窓口が一番広いのかもしれない。α~ (ー.ー")
ライバル作家も多いけれど、主催する出版社の数も多いので、意外と入選するチャンスは多いかも‥
小説投稿を始めるなら、取り掛かりやすい分野だね。
携帯小説投稿&作品募集
携帯ひとつであれば、それはもう立派な執筆環境になってしまうのだ。d(^-^)
携帯小説といえば、通常の小説とは違って、読みやすさや手軽さに加えて、身近ものを題材にしたものが多いよね。等身大って感じかな。
今まで小説の投稿歴のない人だって、携帯小説からなら応募しやすいかも。作品を募集しているサイトはここで確認なのだっ!
WEB作家の為の小説サイト
最近は黒いネコみたいにホームページを作って、自分の作品をインターネットを通じてみんなに公開してる人もたくさん増えたのだ。d(^_^o)
WEB公開が先で、その後に実際に本を出版してる人も珍しくなくなってるし・・・。
でもね、せっかく公開してもアクセス数の少ないページじゃ、あんまし読んでもらえなかったりして、けっこうさみしかったりする。(ノ_<。) そこでいろいろ為になる小説サイトを集めてみたのだ。


注意事項!(必ず守ってね!)d(^_^o)


ここに書いてある小説公募集は、黒いネコが主催者のホームページから抜粋して載せているものなので、応募規定は必ず主催者のホームページで確認してくださいね。
確認せずに応募すると、不備があって受け付けてもらえないかもしれません。
せっかく書いた原稿だから、募集内容を良く確かめてキチンと最後まで送り出してあげようね。
メール欲しいな・・
  お手紙欲しいです・・(*−−*)  
e-mail highlightwind@yahoo.co.jp



出版社の情報はこちらへ。出版までの流れや出版社リンクなどです。

出版について「本を作る」

出版社大手・準大手

自費出版社

オンデマンド出版社

デジタル出版社

出版までの流れ