笑えるすと〜り〜  黒いネコのお笑い小説だよ 黒いネコの心温まる小説はこちら↓くろねこStory(小説・物語) 恋愛小説や鹿児島県をテーマにした短編もあるのだ
| くろねこStory(小説・物語) | メールマガジンで遊ぼう | 鹿児島観光案内 | メイクアップ | アフィリエイト | アクセスアップ |
| 家庭菜園で癒しの空間 | お友達&役立つリンク集 | HOME | リンクについて | リンクサイト | ダイエット  |

なーんにも難しいこと考えないで、楽しく笑って読むならこっちの小説なのだ。
黒いネコのお笑い小説『笑えるすと〜り〜』なのだっ!(V^−°)


小説ブログ → 小説を書くのだっ!  小説と心と僕の闇
☆″作品集(笑えるすと〜り〜のリスト一覧)☆″
短 編

・・・の気持ち | <短編小説・ショートショート> | <悲痛な叫び? 日常のひととき>
普段は何にも語りかけて来ないどんなモノも、よ〜く耳を澄ませばその声が聞こえてくるかもしれない。
いつもは無口なモノたちの会話を聞いてみようか。

顔文字で遊ぼう |<短編小説・ショートショート>|<意味不明なネタ >
ただ顔文字をたくさん使ってるだけかも・・。
屋久島もののけ大冒険シリーズ (屋久島をテーマにした短編小説)

屋久島もののけ大冒険 | <短編小説・ショートショート> | <屋久島 自然 >
屋久島っていうのは不思議なところ。太古の自然がそのまんま・・って感じで、何が出てきてもおかしくない。
不思議な生き物だってたくさんいるんだ。妖精のようなお化けのような・・。
中でも一番元気のいいのは、朝露の雫から生まれたあいあい。見た目は人間の女の子の姿をしてはいるけど、中身は・・・。まぁ、これを見ていただければ・・・。

『クリスマス大作戦っ!』の巻 |<短編小説・ショートショート>|<クリスマス トナカイ サンタクロース>
クリスマスプレゼントをゲットするべく、あいあいは作戦を立てたのだが・・・。

『お年玉でGO!!』の巻 | <短編小説・ショートショート> | <お正月 お年玉 福袋>
『高級エステ三昧福袋』が欲しいあいあいは、お年玉を手に入れるべくとんでもない作戦を立てた。

『はっぴぃ ばれんたいんっ!』の巻 | <短編小説・ショートショート> | <2月14日 バレンタインデー チョコ>
クリスマスの悲劇から、やっと立ち直ったコロコロにまたもショックな出来事が・・。


・・・の気持ち
似ているようで全然違う一話 (あめ・・つながり?)


雨粒の気持ち

空のず〜っと上の方で作られて僕たちは落ちてくるんだけど、これがけっこう怖い。
ジェットコースターなんて問題じゃないんだから。
でも、もっと怖いこともある。僕たちが覚悟を決めて落ちて行こうとしてるのに、上昇気流の奴が僕のからだを持ち上げちゃうんだよ。
ドキドキしてるのに上に上がったり下にさがったりしてさ。
なんか生殺しみたい。
で、挙句の果てには凍りの粒にされちゃって、ものすごーい勢いで落とされちゃうんだよ。
たまんないね、もう。

飴玉の気持ち

ちょっとちょっと、こんな日当たりの良いところに置いておかないでよ。溶けちゃうんだってば。
溶けたら食べずに捨てちゃうんでしょ?
分かってるんだよ。
捨てられたらアリさんにいっぱい集られて、体中噛まれるんだ。
アリさんで真っ黒に見えるくらい集られて・・。
そんなの嫌だからね!
ちゃんと口の中でコロコロやって溶けて行くのが気持ち良いんだから。
そうそう、そうやって舌で転がして少しづつ溶かして・・。
いたっ!いたた・・。☆( >_<)
いきなり噛まないで! 噛み砕かないでー! o(>-<)o
僕は煎餅じゃないぞ! 飴玉なんだぞ! 

アメンボの気持ち

スイ〜、スイスイスイ〜・・。気持ちいいぜ。水の上をこんなにスムーズに走れるなんて俺様くらいのものだからな。
スイ〜、スイスイスイ〜・・。
うげっ!
う、ぷっ、こ、こら!誰だ!俺様を指先で水の中に押し込もうとする奴は!
またお前か近所の幼稚園児め!
いくら押し付けても俺様は沈みはしねぇんだよ。
あ!やめろ・・やめろって・・。

踏み付けるなぁー!
・・・・・。(再起不能により会話終了)

甘えん坊の気持ち

甘えたっていいじゃないのよ。
何がいけないのよ。
最初の頃は甘えられて鼻の下伸ばしてデレデレしてたじゃないのさ。
突然、突き放すのは止めてくれる?
こっちだって心の準備がいるんだから。
普通の人の倍以上は、心の準備がかかるんだから。
だからちょっとくらいはまだ甘えさせなさいよ。
甘やかしてきたのはあなたなんだからね。
次の甘えられる人ができるまでは、ちゃんと責任もって可愛がってよね。じゃないと、寂しいじゃないのよ・・・どうしてくれるのよ。
急にいなくならないでよね。このバカ!

野菜な二話

ピーマンの気持ち

おらっちも優秀な野菜の一員なんだけどさぁ。
嫌われてるんだよな、子供には特に。
確かに苦味はあるよ。でもそれ以上に栄養はあるんだよ。
そこを分かってくれないと・・。
他にも悲しいことがひとつ。
頭の回転の悪い人をおらっちに例えるのは止めて欲しい。
確かにおらっちは中身はカスカスで何にも詰まっちゃいないけど、バカの代名詞になるほど落ちぶれてなんかいるもんかぁー!

トマトの気持ち

見てみて、みずみずしくピカピカのお肌。
うふっ、美味しそうでしょ。
しっかり熟しちゃって丁度食べ頃よ。
早く食べちゃって。
あれ?何で私は収穫してくれないの?
そんなまだ青いのより私の方が美味しいのに・・。
あっ!ひょっとして、ジュース用?・・・
ダメよ、ダメダメ。トマトジュースって嫌われることも多いんだから。
私は絶対このピカピカお肌のまま食べられたいの!
だから早く収穫してね。

きゃ〜!カラスよ、カラス。
早く収穫してくれないから、カラスにさらわれちゃうじゃない。
もう!こら!あっちいけ!
わっ、わっ、どんどん地面が離れてく・・・さらわれちゃう。
離せ・・離して・・。
やった!離れた! 

ひゅ〜・・・。

へっ? 【・_・?】

地面がだんだん近くに迫ってきてるんだけど・・・。(・−・)?

ぐしゃ。
・・・・・・。(再起不能により会話終了)
ご感想はどうでしたか? ご意見をお待ちしてま〜す。♪ (*’▽’)
注)この物語はフィクションです。
なお著作権は、著者「黒いネコ」にあります。
基本的には無断転載やプリントアウトしての配布等は禁じています。
ただし、著者が「黒いネコ」であるということと、このホーム
ページに公開されていることを明記(リンク)していただければ、転載
も許可します。 その際は掲示板やメールでご連絡ください。
ただし、著者が不適切な場所に転載されていると思えた場合には
転載許可の取り消しができるものとします。 よろしくお願いします。



小説公募にチャレンジっ!

将来は作家に・・って黒いネコも思うんだけど、なかなかなれそうになかったりして。 
(*^▽^*)ゞ
でも簡単に諦めちゃいけないよね。 夢はでっかく、いかなくっちゃ!p(#^∇°)q
チャレンジしなきゃ、作家への道なんて開けるわけないもんね。
・・・っていうわけで、WEBで自分の小説を公開するだけじゃなくて、小説の公募情報も載せておくね。
私も小説公募に・・ってちょっとでも思った人は、是非チャレンジしてくださいまし。m(_"_)m

小説公募集T(有名小説公募)
作家を目指すなら、この小説公募にチャレンジするのだぁー!ヾ(>▽<)ゞ ♪
有名な小説公募・コンテストを集めたのだ。
入選するのは、はっきし言って難しい‥でも、ここで賞をもらえれば、その力量は作家として十分であると認められたようなもの。
賞金も高額なものが多いのだ。d(^-^)
小説公募集U(共同出版社主催)
自分の腕に自信があるなら、ここが狙い目。
自費出版や共同出版を手掛けている出版社が行っている、小説公募・コンテストだぞ。
もちろん、入選すれば企画出版として本を出すことができるけど、もし入選を逃しても自費出版や共同出版として、本を出すことは可能なのだ。
イキナリ作家デビューなんてこともあったりして‥。
小説公募集V(黒いネコオススメ)
ここは黒いネコオススメの小説公募。
それぞれの出版社や発行してる本によって、自分が狙う小説公募・コンテストは変わってくると思うんだけど、黒いネコならここを狙っちゃうな‥って感じなのだ。 (*^▽^*)ゞ

小説公募集W(ライトノベル)
ライトノベル系の小説公募。
今の需要から考えると、ライトノベルが窓口が一番広いのかもしれない。α~ (ー.ー")
ライバル作家も多いけれど、主催する出版社の数も多いので、意外と入選するチャンスは多いかも‥
小説投稿を始めるなら、取り掛かりやすい分野だね。
携帯小説投稿&作品募集
携帯ひとつであれば、それはもう立派な執筆環境になってしまうのだ。d(^-^)
携帯小説といえば、通常の小説とは違って、読みやすさや手軽さに加えて、身近ものを題材にしたものが多いよね。等身大って感じかな。
今まで小説の投稿歴のない人だって、携帯小説からなら応募しやすいかも。作品を募集しているサイトはここで確認なのだっ!
WEB作家の為の小説サイト
最近は黒いネコみたいにホームページを作って、自分の作品をインターネットを通じてみんなに公開してる人もたくさん増えたのだ。d(^_^o)
WEB公開が先で、その後に実際に本を出版してる人も珍しくなくなってるし・・・。
でもね、せっかく公開してもアクセス数の少ないページじゃ、あんまし読んでもらえなかったりして、けっこうさみしかったりする。(ノ_<。) そこでいろいろ為になる小説サイトを集めてみたのだ。


メール欲しいな・・
  お手紙欲しいです・・(*−−*)  
e-mail highlightwind@yahoo.co.jp



出版社の情報はこちらへ。出版までの流れや出版社リンクなどです。

出版について「本を作る」

出版社大手・準大手

自費出版社

オンデマンド出版社

デジタル出版社

出版までの流れ